2015年5月28日木曜日

なくし物

 最近、大事なものをいくつか紛失させてしまいました。一つは印鑑。印鑑ケースは大事なものだからと、どこかに保管したことは覚えているのですが、場所が思い出せません…

 この印鑑は銀行に登録していたものだったので、気づいてすぐに改印手続きをしましたが、そこで問題が。いつまで経っても、オンライン取引ができないのです。手続きが終了するまで約1ヶ月かかると言われていましたので、じっと待っていましたが、さすがに支障をきたすので支店に電話をすると、どうやら先方の手続きに不備があったようで、電話をしているうちに使えるようになりました。

 続いて紛失したものは、ある団体の会員証。こちらはとても大事なもので、いろいろな場面で利用する必要があるものでした。まさか紛失するとは考えてもいなかったため、かなりショックを受けました。印鑑同様、大事なものだからということで、やはりどこかに入れたことは記憶があるのですが、それ以降、どこに入れたかを思い出せない…

 この会員証は不正利用を防ぐため、証明写真が必要です。どこかで撮影してこなくてはなりません。インターネットで証明写真を検索すると、ずいぶん撮影金額に差のあることを知りました。何が違うのでしょうか。写真写りの悪い私は、高いほうがよく写るのだろうかと、ついつい高いほうへと目がいってしまいますが。

 これからは、大切なものはどこかにまとめて置いておいたほうが、安全かつ確実なのかもしれないと、置き場所を考えているところですが、一体どこがいいのだろう…

 

0 件のコメント:

コメントを投稿