2022年5月4日水曜日

連休で静かな大学構内

大型連休です。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。私はいつもとほとんど変わらない毎日です。

日中は暖かくても、朝夕はまだ気温が低い日々が続いていますが、大学の構内は緑が眩しい季節になりました。研究室の前の並木にも若葉が見え、きれいな景色です。

法政大学 多摩キャンパス 研究・実験棟からの風景

今日は連休時の移動ピークということで、あちこちの高速道路が渋滞しているようです。街中も車が多いように思います。

そんな連休中ではありますが、明日の5日(木・こどもの日)はNHKラジオ「子ども科学電話相談」の回答担当にあたっています。4・5日は特別編成なので、朝8時5分から11時50分までの放送となります。どんな質問が取り上げられるでしょうか…   ぜひ、お聴きください(「聴き逃し」でも提供されます

0 件のコメント:

コメントを投稿